競輪:ニュース競輪

2018.2.13 09:02

【13日立川12R】本紙の見解&選手コメント

佐藤博紀

佐藤博紀【拡大】

 《12R・特選》上位陣の実力接近で波乱含みの一戦だが、中心にはまくりに威力がある佐藤を推す。昨年10月の千葉記念を最後に優勝から遠ざかってはいるが、調子に大きな波もなく前走の名古屋でも〔7〕(1)〔2〕着と好走。決勝は東矢昇の先行を7番手からまくって萩原孝の2着に残ったもので、山本の先行が予想されるここも得意のまくりで決着をつけよう。

内藤への車連単〔7〕〔2〕を本線に、〔7〕〔3〕、〔7〕〔1〕。押さえは池田の先まくりで〔3〕〔7〕、〔3〕〔1〕、〔3〕〔6〕まで。

◆森川「伊東のあとに体調を崩したけど前回よりはいいと思う。山本さん目標」
◆内藤「今シーズンも千葉に冬季移動しているので体調は問題ない。佐藤君へ」
◆池田「乗り方を戻したらいい流れになって優勝もできた。流れを見て自力で」
◆伊藤「前回の地元戦は前が頑張ってくれて決勝に乗れた。中部近畿の3番手」
◆稲村「名古屋はインフルエンザで当日欠場。位置は決めず自分で何かしたい」
◆柴田「状態はだいぶ良くなってきている。埼京ラインの池田君目標で頑張る」
◆佐藤「地元で室内練習しかできなかったけど力さえ入ってくれれば…。自力」
◆大塚「練習もできているし調子は悪くないと思う。位置は決めずにいきたい」
◆山本「大宮から中3日だけど普通に練習してきた。いつも通りに自力勝負で」