競輪:ニュース競輪

2017.12.8 09:03

【8日伊東12R】本紙の見解&選手コメント

原田研太朗

原田研太朗【拡大】

 《優秀》金子と南関勢を連れて飛び出す高橋に、新山が真っ向から立ち向かって両者でハナ争い。原田にとっては絶好の展開となる。まくりが決まって3連単〔1〕=〔4〕〔7〕、〔1〕=〔4〕〔9〕。押さえるなら、2段駆けに持ち込んだ金子を渡辺が差す〔9〕〔7〕〔2〕を。

◆原田「新山は強いですよね。それに抵抗できる人はおらんでしょう。頑張ります。自力を出せるように」
◆武田「新山はいい先行でした。タレないし。GIで活躍している選手は違います。また渡辺晴智さんへ」
◆新山「自分のペースで駆けられました。今度は(高橋と)踏み合いになるでしょうね。負けないように」
◆黒田「(原田)研太朗に。お任せ。ラインを組んだことはありますけどね、ジカで付けるのは初めて」
◆高橋「状態はいいと思います。GIIIの優秀は6月の大垣で乗って以来になります。しっかりと動きたい」
◆伏見「早坂君が頑張ってくれました。集中して走れていますし、状態は悪くないです。新山君の番手で」
◆金子「前で(高橋)和也が頑張っていました。踏んでみたら思っていたよりも進みました。また和也へ」
◆小野「記念の優秀なんて久しぶり。今期は初めてです。(東北の)3番手で。しっかりと付いて行って」
◆渡辺「新山が強いというのは分かりました。また武田と。任せてもらったし、愛知の後ろを回ります」