競輪:ニュース競輪

2017.12.7 09:04

【7日伊東12R】本紙の見解&選手コメント

渡辺晴智

渡辺晴智【拡大】

 《特選》静岡の重鎮・渡辺に特等席が用意された。新山の番手を得たここなら抜け出しが可能。まずは3連単〔7〕〔1〕⇔〔8〕。単騎の小川が4番手を占め、コースをついて伸びてくる〔7〕〔1〕⇔〔4〕にも一考の余地あり。

◆新山「伊東は初。地元(八戸自転車競技場)も33バンクですし、特に問題ないと思います。先行基本に」
◆阿竹「競輪祭で落車していますから(状態は)良くはないですね。今回は新車です。考えて動かないと」
◆長島「山田さんと同じ位置取りになるかと思っていたので、ラインを組めて何より。うまく立ち回って」
◆小川「難しいな、これは。考えさせてください。(しばらくして)位置は決めずに。1人で走ります」
◆山田「体は大丈夫です。11月19日から練習できるようになったので。ここは栃木勢と。長島君の番手で」
◆磯田「(長島は)練習仲間ですけど、山田さんには世話になっているので自分は3番手でもかまわない」
◆渡辺「新山と一緒になると思わなかった。びっくりしました。付いたことはない。初めての連係ですね」
◆武田「フレームを換えてからは感じ良く走れています。(渡辺に)付いていけばチャンスはあるでしょ」
◆浜田「前場所で脚にあたりがあったので。気持ちもシャキッとしているので楽しみです。阿竹任せで」