競輪:ニュース競輪

2017.12.5 09:00

【5日川崎12R】本紙の見解&選手コメント

《12R・決勝》三住、森川が相次いで脱落する中、福田は順調な仕上がりぶりを披露。特選で遠藤、準決勝では佐々木を番手から追い込んで通算300勝を達成した。ここは笠松、今泉にもラインができる3分戦となったが、準決勝と同様に地元ラインで佐々木目標から当所連続完全Vを目指す。

福田から佐々木の残りで車連単〔1〕〔5〕を本線に、押さえが斎藤、今泉の2着で〔1〕〔3〕、〔1〕〔9〕。狂えば同県・笠松に付ける斎藤の逆転で〔3〕〔4〕、〔3〕〔8〕、〔3〕〔1〕。

◆福田「300勝のことは忘れていました。準決勝と同様に佐々木君マークで」
◆原田「中団狙いだったけど庄子さんが叩き切ったのは誤算。今泉さん目標で」
◆斎藤「止め切れなかったけど2人で決勝に乗れて良かった。再度、笠松君へ」
◆笠松「3コーナーで踏み直せたし初日よりいい感じだった。自力で勝負する」
◆佐々木「中団に入れたけど来られる前にすぐに仕掛けた。いつも通り自力で」
◆鈴木「踏み出しで離されないように気を付けて走った。地元の3番手を回る」
◆高橋「庄子さんを残したかったけど原田君のスピードが良すぎた。決めずに」
◆飯島「とにかく原田君に付いて行くしかないと思って…。埼玉勢追走で戦う」
◆今泉「来るのが遅ければ駆けるつもりだった。原田君の前で自力で勝負する」