競輪:ニュース競輪

2017.10.13 09:01

【13日函館12R】本紙の見解&選手コメント

志佐明

志佐明【拡大】

 《12R・決勝》動き軽快な志佐を本命に推す。初日特選では4番手からまくりで快勝すると、準決勝ではパワフルな先行勝負で逃げ切るなど、デキは申し分ない。ここは強力な同型が不在で、実質先行1車の組み合わせ。ペース駆けに持ち込んで逃げ切り、完全Vを達成する。番手野村との神奈川ワンツーで車連単〔9〕=〔7〕を本線に、〔9〕〔3〕、〔9〕〔2〕が押さえ。

◆宮倉「追走するぶんにはいいけど、最後は少し伸びを欠いた。神奈川の後ろ」
◆棟方「佐々木君が頑張ってくれたが…。位置を決めずに中団以内を確保して」
◆中井「展開が良かった。脚も前回よりいい感じです。再度、同県の田中君」
◆田中「中井さんに入れてもらったおかげ。寒さにも慣れてきた(笑)。自力」
◆小宮「初日の豪雨を経験して準決勝は脚が軽かった。単騎で位置を決めず」
◆相沢「腰は大丈夫だし、コンディションはいい。流れ見て自分で何かします」
◆野村「コースがうまくあいたが、状態はいい。志佐君にしっかり付いていく」
◆高谷「最近はセッティングを変えて調子はいいです。同県の棟方君に任す」
◆志佐「結果が出ているので気持ちがいい。脚は普通です。いつも通り自力で」

★「サンスポZBAT!」イメージキャラクター横山ルリカがサイトの魅力を紹介!