競輪:ニュース競輪

2017.10.12 09:05

【12日弥彦12R】本紙の見解&選手コメント

《12R・決勝》岩本の勢いが止まらない。今シリーズは2走ともまくりで後続を振り切る圧勝劇。ここは当面の相手が才迫だけで容易に出切れる。ガッツファイター・成清が食らいついてどこまで迫るかの車連単〔9〕⇔〔1〕。3連単は3着を〔2〕、〔4〕、〔7〕へ。

◆成清「出せるものは出した。もう岩本に付いて行く脚は残っていません。終わりました。出がらしです」
◆芦沢「中西君は強い。まくり切るときに自転車が止まったけど何とか行けました。また自分でやります」
◆坂上「芦沢君は110点台の選手なりに脚がある。若いから強い。決勝は才迫君に。彼は飲み仲間です」
◆竹村「赤板でレースが動いてオレだけがサラ脚でしたから。展開に恵まれて勝てました。決勝も単騎で」
◆東「先輩2人に任されるからには、それなりのレースをしないと。積極的に前々へ。とにかく前の方に」
◆才迫「神奈川勢がインを切って千葉勢がカマシ…それもあるかと。しっかり立ち向かっていけるように」
◆林「千葉の後ろを回るから後ろに付いてください…なんてリュウ(東)は言えないでしょう。神奈川で」
◆川崎「体調が良くなって成績が付いてくるようになりました。東が頑張るでしょうし、自分は3番手で」
◆岩本「戦法が単調で読まれやすいので対応しながら走っています。スカッと気持ち良く行きたいですね」

★「サンスポZBAT!」イメージキャラクター横山ルリカがサイトの魅力を紹介!