競輪:ニュース競輪

2017.9.13 09:05

【13日千葉11R】本紙の見解&選手コメント

岩本俊介

岩本俊介【拡大】

《11R・決勝》激戦必至だが、地元の岩本を信頼したい。初日特選ではまくり不発で8着に敗れたものの、準決勝では一気のスパートからまくって番手の山賀とワンツー。きっちりと立て直してきた。

 細切れの4分戦。逃げるのは唯一3車の川村か。岩本が自慢のダッシュ力を駆使してまくり切る。追走する山賀との車連単〔9〕⇔〔1〕を本線に、〔9〕〔2〕、〔9〕〔3〕が押さえ。

◆山賀「とにかく岩本君のおかげです。踏み出しがすごかった。再度、任せる」
◆小倉「北村君が慌てていった感じだが、自分もレースが見えてない。黒田君」
◆北野「展開に恵まれた。悪くはないけど、いいときの感じではない。川村君」
◆川村「セッティングを変えたが、良くはないです。また調整する。自力勝負」
◆箱田「流れも向いたが、最後まで踏めるようになってきた。流れを見て自力」
◆土岐「強い二人に付いていけたし、レース勘も上向き。中部近畿の3番手で」
◆芦沢「しっかり番手の仕事はできたが、仕方がない。初連係の箱田君任せ」
◆黒田「理想の展開になったが、(岩本を)合わせきれなかった。自力基本で」
◆岩本「黒田君の上を行くのはきつかったけど、修正はできた。気負わず自力」

★「サンスポZBAT!」イメージキャラクター横山ルリカがサイトの魅力を紹介!