競輪:ニュース競輪

2017.9.13 04:58

【13日千葉10R】デキいい菅田和宏の押し切りも

 《寿車券》菅田和宏が連日、積極的な走りを見せている。初日予選では巻き返したものの、後ろの荻原尚人が離れる不運な展開。“裸逃げ”でも5着に粘り込んだ。2日目は鐘4角から仕掛けて主導権を奪うと、番手の真崎新太郎とワンツーを決めて、波乱を演出した。

 「(2着で)久々に特選に乗れました。最近はずっとヨ、パン、パンだったので」と笑顔。

 ちなみにヨ、パン、パンとは、予選、一般、一般のことだという。

 「前回の弥彦(7、中止、9着)が不完全燃焼だったので。弥彦の前はずっと雨だったじゃないですか。だから、練習はできたけど、良くなくて。今回は自転車がいい感じになっている。今は駆けて脚をつける時期なので」

 最終日の特選は後輩の安部貴之、大崎和也が後ろを固める東北ラインを形成。ここも菅田が別線を封じてラインでの上位独占を目指す。

★「サンスポZBAT!」イメージキャラクター横山ルリカがサイトの魅力を紹介!

渡辺寿輔(わたなべ・としすけ) 競輪担当

プロフィル

サンケイスポーツ所属。東京都出身、B型。ボート、オート記者を経て、サンスポでは競輪担当へ。休日は中央、南関競馬へ足を運ぶオールラウンダーだが、レース部内ではただのギャンブル依存症と見られている。