競輪:ニュース競輪

2017.8.13 09:02

【13日いわき平11R】本紙の見解&選手コメント

中川誠一郎

中川誠一郎【拡大】

 《シャイニングスター賞》スピードスター・新田を信頼する。初日のドリームレースでは後方に置かれたものの、豪快にまくって快勝するなど、地元GIへ向けて仕上がりは万全だ。

 ここは超細切れ戦で、脇本か、竹内の先行か。新田が持ち前のダッシュ力でまくり切る。マーク渡辺との車連単〔3〕⇔〔9〕を本線に、目標がある稲垣、浅井への〔3〕〔2〕、〔3〕〔7〕が押さえ。

◆武田「平原君に付いていて余裕はあった。一日休めたのは大きい。木暮君へ」
◆稲垣「仕掛けられずに終わったので、修正していきたい。ここは脇本君任せ」
◆新田「前で自力基本。勝負どころを逃さなければ、いい勝負ができると思う」
◆脇本「踏んだ感じはよかったけど、組み立ては甘かったと思う。自力基本に」
◆中川「新田君を追走できたし、調子はまずまずだと思う。迷ったけど単騎で」
◆木暮「感触よく踏めたと思う。わがままを言わせてもらいボクが前で頑張る」
◆浅井「脚は普通だけど、深谷君をうまく援護できなかったので…。竹内君へ」
◆竹内「少し重たく感じたので、しっかり体のケアをしたい。流れを見て自力」
◆渡辺「新山君のおかげだけど、調子自体は問題ない。新田君を信頼し任す」

★「サンスポZBAT!」イメージキャラクター横山ルリカがサイトの魅力を紹介!