競輪:ニュース競輪

2017.3.21 09:07

【21日小田原11R】3車ライン味方に和田まくる

和田真久留

和田真久留【拡大】

 《特選を斬る》今年は年頭の平で優勝したあとは優出からも遠ざかっている地元の和田だが、2月の取手・全日本選抜で3勝を挙げると、前回の大垣記念でも連対2回とそれなりの結果を残している。ここは4分戦で展開はもつれそうだが、千葉勢が付けて3車となったことでライン的に優位。最後は好位を占めてのまくりでチャンスとみた。

 伊勢崎が食い下がっての車連単〔2〕〔4〕を本線に、押さえが〔2〕〔9〕、〔2〕〔5〕。横山-池田が好機に仕掛けて出れば両者の〔9〕⇔〔1〕も怖い。

◆池田「中4日で休まず練習してきたので疲れは多少ある。競りでも横山君へ」
◆和田「状態はいい意味で平行線。前回が不完全燃焼だったので積極的にいく」
◆稲毛「今はいろいろと試している段階。体調は問題ないので自力で勝負する」
◆伊勢崎「久しぶりにウエートもやってきたので疲れは残っている。和田君へ」
◆高橋「前回は疲れで体調が今イチだった。自力を基本に展開次第で何でも…」
◆山口「追加だけどしっかり調整してきた。ワン・ツーの実績もある稲毛君へ」
◆伏見「中4日だけど練習は強めにやってきた。ラインの高橋君目標で頑張る」
◆鈴木「成績は安定しているけど自分の場合は前次第だから…。南関の3番手」
◆横山「前回は着は良かったけど動けていないので内容が…。自力で積極的に」

★パソコン&スマホでエイト紙面が読める「競馬エイトView」
  今週は土・日・月の3日間開催!