競輪:ニュース競輪

2017.2.17 09:03

【17日取手12R】平原がまくり切る

平原康多

平原康多【拡大】

 《メイン攻略》結束強固な関東ラインが本線で、好回転の平原に期待する。初日特選では逃げる吉沢を目標に番手まくり。2センターでは自ら深谷をブロックして押し切る力強い走りだった。

 ここは愛知コンビが主導権を奪いそう。新田が相手なら中団キープは容易だろう。タイミングをよく踏み上げてまくり切る。番手武田との車連単〔9〕⇔〔3〕を本線に、新田、原田への〔9〕〔1〕、〔9〕〔2〕が押さえ。

◆新田「レース勘は鈍っていたが、挽回できてよかった。3車の利生かし自力」
◆原田「落ち着いて仕掛けられたし、最後まで踏み切れた。単騎でも自力勝負」
◆武田「反省点はあるレースだったが、感触はそれなりによかった。平原君へ」
◆木暮「周回中も楽だったし、体も動いている。調子はいい。関東の3番手で」
◆渡辺「新田君の踏み出しに気をつけたが、感触はいいです。再度、新田君へ」
◆佐藤「踏んだ感じはよかったし、コースも見えていた。福島ラインの3番手」
◆深谷「自分の感覚よりも車が出ている。自力。しっかり自分の仕事をしたい」
◆吉田「前と後ろのおかげだが、自分の感触も悪くない。迷うことなく深谷君」
◆平原「いったん離れて苦しかったが、感じは悪くない。関東の一番前で自力」