中央競馬:予想予想

2020.10.17 12:59

【森田しの インスピ馬券!】日曜京都11R

{"attribute":[{"baitai":"03","racedate":"20201018","racecourse":"08","raceno":"11","style":"01"}],"yosouka":0}

 “ヒキガエル10万匹がなぜか登山”というニュースに食いついてしまったら、なんと出身地の太宰府市にある宝満山でのことでした。私にとっては学校登山のつらい記憶しかないものの、実は13年に国指定史跡となった霊山です。

 さておき何事かというと、初夏のころから1カ月かけて、1万~10万匹のヒキガエルが標高829メートルの山頂まで登る姿が4年前から確認されるようになったとのこと。そのヒキガエルが市民遺産に指定されたのでした。すごい珍事象だとは思うけど、果たしてこれは神秘的なのか、不気味なのか…。カエルは嫌いではないけど、私は完全に後者。万単位なんてありえないでしょう?!

 【京都11R・秋華賞】◎デアリングタクトが、おそらくラスト1F11秒を切るだろう脚で楽々と突き抜けた新馬戦が京都の内回りコースでした。スタートがいいうえ、基本的にはどこからでも競馬ができるタイプと思うので、直線の短さに泣いた歴代の差し馬たちとは違うはずです。ここは粗探しより相手探しで大丈夫でしょう。

同じレースの予想