中央競馬:予想予想

2018.9.14 16:59

【西山茂樹・修行の旅】土曜中山7R《今週の無料予想はこれ!》

{"attribute":[{"baitai":"02","racedate":"20180915","racecourse":"06","raceno":"7","style":"02"}],"yosouka":43}

 【中山7R】 デビューから2、4、4、4、2、4着と掲示板を外していない◎⑬スールマカロン。どんなコースにも対応している半面、不利を受けるのが多いのは意外に器用さを欠くからだろう。特に前走は直線で最内をついたら前が壁になって立て直すロス。ペースが遅かっただけに痛かったが、それでも着差はコンマ4秒差。

 今回はじっくり間隔をあけてリフレッシュ。父ハービンジャーで母父がダンスインザダークなら距離延長は気にならないし、福島よりは広い中山に替わるのはプラス。ここはきっちり決めたいところ。

《馬連》
 ⑬-⑤⑦⑫⑭⑮⑯⑱ 各1000円

《3連複》1頭軸流し
 ⑬-⑤⑦⑫⑭⑮⑯⑱(21点) 各100円

西山茂樹(にしやま・しげき) 関東エイト時計班 

調教 前走 騎手

本命~穴

複合馬券

プロフィル

学生時代の過酷な部活動と長年、恐妻?の尻に敷かれたことで培った忍耐力がセールスポイント。お酒と競馬(ギャンブル)が大の好物で、どちらも『楽しく』がモットー。

予想スタイル

時計班なので『点ではなく線として見る』調教が予想の根幹。それに戦績、展開など様々な要素を加味して本命、穴を問わずにパーフェクトを目指す、オールラウンダー。

同じレースの予想