中央競馬:予想予想

2018.5.26 12:42

【前走後の談話】日曜東京12R・目黒記念

{"attribute":[{"baitai":"05","racedate":"20180527","racecourse":"05","raceno":"12","style":"00"}],"yosouka":104}

 ◇ウインテンダネス「今日はスタートを出たのが大きかった。切れるタイプではないので、リードする形でハナを切った。最後まで脚いろは衰えず、時計も速かった。びっくりした」(内田博騎手)

 ◇コウキチョウサン「やりたいレースができたし、馬もしっかり応えてくれた。結果を出せてよかった」(北村宏騎手)

 ◇サウンズオブアース「外枠は不利だったが、硬さはなくて馬の状態は良さそうだった。いい走りをしてくれた」(Cデムーロ騎手)

 ◇ゼーヴィント「いい位置で運べたが、久々のせいか少し力んでいた。最後も久々が影響した。距離は問題ないと思う」(戸崎圭騎手)

 ◇ソールインパクト「考えていた通り、内を狙う競馬をした。調子は良かったし、現状での力差」(福永祐騎手)

 ◇チェスナットコート「58キロを背負い慣れていないので、スタートから進んでいかず、最後も苦しくなってモタれていた。でも、いい経験になったと思う」(蛯名正騎手)

 ◇トウシンモンステラ「ゆっくりと運び、しまいを生かすレースをした。よく頑張ってくれたと思う」(国分恭騎手)

 ◇ノーブルマーズ「最近出脚が鈍くなっている。今回もそうだったが、逃げ馬の後ろで上手に立ち回ることができた。勝ち馬にかわされてからもよく踏ん張ってくれたし、最近控える形で競馬をしていたことが実を結んだ」(高倉稜騎手)

 ◇ハッピーモーメント「坂の手前まではいい感じでこれならと思ったが、そこから脚いろが鈍ってしまった。それでも大きく負けてはいないし、内容は悪くない」(三浦皇騎手)

 ◇パフォーマプロミス「好スタートを切り、一番いいポジションで運べた。今回は馬の状態もすごく良かった。外へ出したときには負けないと思った」(Mデムーロ騎手)

 ◇フェイムゲーム「福永さんの馬(ソールインパクト)をマークしていった。直線での反応は早くなかったけど、スタミナがあるから、最後に伸びてくれた。8歳馬だけど、頑張っている。経験もスタミナもある馬だから、ドバイはいいチャレンジになる」(ルメール騎手)

 ◇ブライトバローズ「出たなりの位置で競馬をするつもりだったが、中団のちょうどいいところにつけられた。直線は外の方が伸びると感じていたので、徐々に外に誘導していき、思い描いた通りのレースができた。それにしても最後はよく伸びた。力をつけている」(石橋脩騎手)

 ◇ホウオウドリーム「あまり手綱を引っ張ってもと思ったが、流れが遅くて掛かってしまった。何とか我慢させて走らせたが、差を詰められなかった」(内田博騎手)

 ◇ポポカテペトル「ゲートを出て、カラ馬の影響で思うようなレースになりませんでしたから、すぐに切り替えて進めました。トップハンデでこのレースができるのですからね。よく頑張っています」(川田将騎手)

同じレースの予想