中央競馬:予想予想

2018.5.12 14:11

【高尾幸司の馬券になるはなし】日曜新潟5R《今週の無料予想はこれ!!》

{"attribute":[{"baitai":"02","racedate":"20180513","racecourse":"04","raceno":"5","style":"01"}],"yosouka":33}

 定期的に行っている山本康志騎手との反省&検討会。今週も木曜日の朝に行いました。そこで今週騎乗する馬の話になり、【新潟5R】の◎④エイシンスペーシアはメンバー的にも人気を集めそうだということになりました。

 「馬の力はあるし、自信があるんだけどね」と言って前走のパトロールビデオを見せてくれました。「最終障害を飛んでから先頭に立ちたかったんだけど、直線に向いたときに先頭に立ってしまった。そうしたら馬がフラフラして…」と確かに最終障害の飛越が少し雑になってしまっていました。

 「メンバー的には確かに恵まれている感じはあるけど、確たる逃げ馬がいないんだよね。前に馬を置いて運べれば自信があるんだけど、僕の馬も前に行けるスピードがあるから逃げてしまうかもしれないからね。とにかく、スムーズに運びたい」と展望を話してくれました。

 そこは今年すでに4勝を挙げて好調な山本康騎手。ゲートを出てどんな隊列になっても、この馬の良さを引き出してくれると信じています。

《単勝》
 ④番 1万円

高尾幸司(たかお・こうじ) 関東エイト想定班 

取材・騎手

馬単

プロフィル

ヒロシTM公認(?)の弟子。穴馬が多く潜んでいる北馬場を担当。TMとしてはまだ駆け出しだが、早く存在感をアピールして先輩に追いつきたいです。

予想スタイル

結構、人の話を簡単に信じてしまう傾向。いい話となるとしっかりメモをして、この話をじっくり吟味します。担当厩舎の印に注目してください。

同じレースの予想