中央競馬:予想予想

2017.2.17 15:28

【喜多村の裏・一騎入魂】土曜小倉11R《今週の無料予想はこれ!!》

{"attribute":[{"baitai":"02","racedate":"20170218","racecourse":"10","raceno":"11","style":"02"}],"yosouka":27}

 【小倉11R・和布刈特別】 ふだんの調教で気の悪さ全開で、陣営の手を焼かせ続けている◎⑦オーバーカム。

 それだけにいつも景気のいいコメントは出ないのだが、レースに行けば集中力を欠きながらも結果を出している素質馬なのです。

 昇級戦の前走は久しぶりに芝を使われ、道悪馬場に脚を取られながらも小差の6着。流れがシビアになって遊ぶ余裕がなくなるぶん、しっかりレースには参加できた印象。成績が示す通り、ダートの方がいいタイプだけに、大きく着順を上げてくる可能性は高そうです。

《単勝》
 ⑦番 3000円

《複勝》
 ⑦番 7000円

喜多村克利(きたむら・かつとし) 関西エイト想定班 

前走・取材

単複

プロフィル

TMだった父、騎手になった同級生の影響で競馬に興味を持ち、エイト編集部に潜り込む。現在は栗東・想定班。小倉と函館の街を愛し、TM界で最も家庭を大事にする男。

予想スタイル

レース内容重視のハードボイルド路線を目指しているが、厩舎取材の感触・ジョッキーのささやきに左右されることの多いクニャクニャ予想。ホントに勝負するときは単複。

同じレースの予想