中央競馬:POG中央競馬 POG - サンスポZBAT!競馬

2021.10.17 15:14

【2歳新馬・阪神5R】8番人気のセルバーグが最内から抜け出しV

8番人気の伏兵セルバーグが新馬戦を快勝した

8番人気の伏兵セルバーグが新馬戦を快勝した【拡大】

 10月17日の阪神5R(2歳新馬、芝1600メートル)は、和田竜二騎手騎乗の8番人気セルバーグ(牡、栗東・鈴木孝志厩舎)が直線に入ると内ラチ沿いに進路を決め、残り200メートルで先頭に立つとそのまま押し切ってデビュー戦を制した。タイムは1分35秒6(良)。

 クビ差の2着にはサザンステート(10番人気)、さらに1馬身3/4差遅れた3着にサトノドルチェ(1番人気)が入線した。

 勝ったセルバーグは、父エピファネイア、母エナチャン、母の父キンシャサノキセキ血統。鞍上の和田竜二騎手は4Rに続き新馬戦を連勝した。

 ◆和田竜騎手「乗り味はよかったです。思ったより行きっぷりがありました。全然、折り合いがつかなくて、あれでよく最後、伸びました。ものすごくイレ込んでいたけど、きょうはゲートはよかった」

 ◆鈴木孝師「男馬にしては、体が小さいので、攻め馬でも切れそうな感じがありましたが、実戦にいって、芝でよかったですね。イレ込みは普段からなので、許容範囲でした」

Free