中央競馬:ニュース中央競馬

2022.1.17 10:01

ママになった9冠女王と初子の詳報! 武豊騎手インタビュー後編も掲載

13日にママになった9冠女王アーモンドアイと初子の牡馬を写真とともに詳報します。前週に続き新春スペシャル企画として武豊騎手のロングインタビュー・後編も掲載!

13日にママになった9冠女王アーモンドアイと初子の牡馬を写真とともに詳報します。前週に続き新春スペシャル企画として武豊騎手のロングインタビュー・後編も掲載!【拡大】

 好評発売中の週刊ギャロップでは、13日にママになった9冠女王アーモンドアイと初子の牡馬を写真とともに掲載します。また、前週に続き新春スペシャル企画として武豊騎手のロングインタビュー・後編は、36年目のシーズンを迎えた2022年に賭ける思いを中心に、フジテレビ・福原直英アナウンサーがズバリ本音に迫っています。さらに、昨年コントレイルでジャパンCを制し、種牡馬として送り出したノースヒルズの前田幸治代表へのインタビューも収録。変化を恐れずさらなる進化を目指す、その神髄やいかに。エフフォーリアが年度代表馬に選出されたJRA賞の各賞受賞馬の紹介もレース写真とともに掲載しています。

 重賞レース展望は、中山GIIのAJCC、中京GII東海Sの1週前追い切りを中心に、血統や、過去のデータから勝ち馬の行方を探っていきます。風のたよりは2000年の帝王賞、東京大賞典を優勝した女傑ファストフレンドの今を写真とともにリポートします。

 馬事文化賞受賞作家・石田敏徳氏による「記憶の名馬たち」は音速の貴公子・アグネスタキオンの連載もいよいよ佳境。POGファン必見の明け3歳馬情報は中山・中京・小倉のデビュー注目馬、入厩馬の調教タイム。そのほか小桧山悟調教師「私の馬研究ノート」、治郎丸敬之さんの「超馬券のヒント」、「〇〇だけど馬主」はドクター・コパさんが登場するなど、盛りだくさんの内容でおおくりします。どうぞお早めにお求めください!

関連

  • 武豊騎手
  • エフフォーリア(有馬記念)
×