【プレビュートーク】南、ステラヴェローチェ’22V発進だ

2022.1.11 09:56

★日経新春杯

 村瀬 中京では古馬GII。京都から舞台が替わった去年はショウリュウイクゾが勝っていきなり3連単96万馬券。今年もどうなることやら。

  どうやろな。◎ステラヴェローチェで大丈夫やないか。有馬記念は4着やったけど、きっちり見せ場は作った。あのメンバーで上がり最速タイやから。「AJCCも考えたが、結果を出している中京の広い馬場のほうがいい」と須貝師。同じ舞台の神戸新聞杯が強い内容やったし、あとはハンデ次第やろか。

 村瀬 ハンデ発表はきょうの夕方。まだ分かりませんけど、登録だけにとどめた中山金杯では57キロでした。

  GIIで何キロになるか、注目やな。

 村瀬 長距離の友道厩舎はまた複数頭出しできましたね。

  フライライクバードはもともと期待の高かった馬。ようやく軌道に乗って前走はAR共和国杯で3着やった。

 村瀬 V馬オーソリティがジャパンCでも2着しましたからね。励みになるかな。

  「3歳時はテンションが高かったけど、今は返し馬でも落ち着いて馬場に入れる。休み明けで中京と、条件は一番いい」とトレーナー。この舞台は2勝・2着1回やしな。

 村瀬 ヨーホーレイクも侮れませんね。皐月賞5着、ダービー7着。ステラヴェローチェの直後で踏ん張ってました。中京ではきさらぎ賞でラーゴムとクビ差の2着でしたしね。

  絶好調ゆうたら中日新聞杯勝ちのショウナンバルディ。この馬も中京は【3・1・1・2】。松下師は「単騎で行けると思う。あとは1ハロン延長がどうか」ゆうとった。

 村瀬 あとはクラヴェルですね。エ女王杯は乱戦で3着でしたけど、どんな相手、どんな展開でも差し込んでくるのだから立派。ハンデ次第で面白いと思います。

  ワシはステラの好発進を信じたい。あとは相手をしっかり吟味せんとな。(夕刊フジ)

★日経新春杯の特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載

閉じる