中央競馬:ニュース中央競馬

2021.10.17 14:49

【もみじS】エイシンヒカリ産駒のカジュフェイスが後続を寄せ付けずに快勝!

もみじSをマイペースに逃げ切り快勝したカジュフェイス

もみじSをマイペースに逃げ切り快勝したカジュフェイス【拡大】

 10月17日の阪神9R(2歳OP、芝1400メートル)は、幸英明騎手騎乗の2番人気カジュフェイス(牡、栗東・森田直行厩舎)が好スタートをきるとマイペースに逃げ、後続を寄せ付けずに3馬身半差の逃走V。タイムは1分23秒3(良)。

 3馬身半差の2着にはテーオースパロー(4番人気)、さらに半馬身差遅れた3着にジャスパークローネ (5番人気)が入線した。

 勝ったカジュフェイスは、父エイシンヒカリ、母タイキアプローズ、母の父Devil’s Bagという血統。戦績は4戦2勝。

 ◆幸騎手「きょうも速かったですね。ゲートを出てスッと前にいけました。ハミがかりが良すぎてかかってしまいました。道中リラックスして走れればもっとはじけると思う。掛かって勝ったのは力がある証拠ですね」

 ◆森田調教師「きょうも引っかかってたね。それでも勝てたからよかった。休ませて朝日杯に向かいたい。距離はもつと思う」

 ※次走は朝日杯FS(12月19日、阪神、GI、芝1600メートル)を秋山真騎手で予定。

★17日阪神9R「もみじS」の着順&払戻金はこちら