中央競馬:ニュース中央競馬

2021.1.10 10:58

関東エイトの若大将が単勝&馬連的中で6万3100円ゲット~翔太郎

翔太郎TM

翔太郎TM【拡大】

 【中山2R】 ◎③フローズンカクテルは担当する佐野助手が「調教の感じは未勝利ではない」といい続けている馬。前走は前に壁をつくれずに一杯になってしまったが、うまく脚をためることができれば距離はOK。むしろ競馬はしやすいくらい。

 初のダートに関しては、1つ上の兄が砂に路線変更後で2勝と血の裏付けがある。実際に調教で走らせた感じも「問題なかった」と同助手。条件替わりなら頭(単勝)まである。

《単勝》
 ③番 2000円

《馬連》
 ③-①②④⑤⑦⑧⑭⑮ 各1000円

 ※結果…頭(単勝)までありました。インの3番手につけたフローズンカクテル(2番人気)が直線に向いて一気に加速。2着エアーレジーナ(7番人気)に1馬身1/4差をつける完勝でした。《単勝》&《馬連》的中で6万3100円をゲットした翔太郎TMは、昨年の回収率年間ランキングで第6位に健闘するなど成長急。関東エイトの若大将に注目!

翔太郎(しょうたろう) 関東競馬エイト想定班 

取材・適性

中穴

3連系

プロフィル

1991年生まれ、東京都出身、O型。競馬エイト編集部~サンスポ・レース部~美浦北馬場想定班。兎にも角にも勝負ごとが大好き。日々精進をモットーに自由奔放な日々を送る。

予想スタイル

一番は取材の感触から。そこに過去の実績や舞台適性を加味し、自分だけの1着馬を探す。あとは勘。ぶれない気持ちも大事。馬券は良くも悪くも全力投球で勝負っす。

※翔太郎の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります