中央競馬:ニュース中央競馬

2020.10.18 12:15

ベテラン時計班は見逃さなかった~エイト西山が6万1900円ゲット

西山茂樹TM

西山茂樹TM【拡大】

【西山茂樹・修行の旅】日曜京都4R

 【京都4R】 チップを入れ替えた影響で、先週からウッドは粗くて深く、走りづらい馬場状態。特に非力なタイプやデビュー前の2歳馬はつまずいたり、バタバタになったり…。さすがに直近の2週間は追い切る頭数がいつもに比べて激減、他のコースをより多く見る余裕ができたのはいいことか。

 そこで見つけたのが◎⑯スリートップキズナ。ウッドでもそこそこ動いてはいたが、ここ2週はポリトラックで格上馬や既走馬を余裕で圧倒。いいスピードがあるし、前向きな姿勢で弾むようなフォームは際立つ。強い関西馬が相手でも初戦から注目したい。

《単勝》
 ⑯番 5000円

《馬連》
 ⑯-⑤⑥⑧⑮⑰ 各1000円

 ※結果…ベテラン時計班の目が光りました。スリートップキズナ(3番人気)が逃げたバウンシーダンス(4番人気)を差し切りました。関東エイト・西山茂樹TM、《単勝》&《馬連》的中で6万1900円の払い戻しです。

西山茂樹(にしやま・しげき) 関東エイト時計班 

調教・適性・前走

本命~穴

万能

プロフィル

1965年生まれ、福岡出身。学生時代の過酷な部活動と長年、恐妻(?)の尻に敷かれたことで培った忍耐力がセールスポイント。お酒と競馬(ギャンブル)が大の好物で、どちらも『楽しく』がモットー。

予想スタイル

時計班なので『点ではなく線として見る』調教が予想の根幹。それに戦績、展開などさまざまな要素を加味して、本命、穴を問わずパーフェクトを目指すオールラウンダー。

※西山茂樹の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります