中央競馬:ニュース中央競馬

2020.10.18 10:47

エイト鈴木亨が新潟で本日の資金調達~6万5000円!

鈴木亨TM

鈴木亨TM【拡大】

【鈴木亨のトレセン探券記】日曜新潟2R

 【新潟2R】 「先々は長い距離でも活躍できそうだけど、現状ではスピードに特化。まずは勝たないことにはね」と中野栄調教師が言う◎⑤サニーオーシャン。

 デビュー戦での取材時には「今年、デビューした2歳(厩舎)の中では一番かな。スピードで押し切るよ」と勝ちを意識していたのだが、いざ実戦にいくと…。好ダッシュを決めたが、主導権争いを避けたのかすぐに2番手で控える形。結果的には逃げた勝ち馬には楽な展開となり、そのままゴール(2着)。

 「まあ、相手が悪かったということにしようよ(笑)。新潟の平坦コースなら大丈夫でしょ。今度こそ」とトレーナー。鞍上には積極的な騎乗が目立つ菱田裕騎手がスタンバイ。先々に向けて、ここは取りこぼせない。

《馬単》
 ⑤番 1万円

 ※結果…関東エイト・鈴木亨TMが「取りこぼせない」と担当厩舎から強気に推奨したサニーオーシャン(4番人気)が逃げ込みを図ったスイーツマジック(7番人気)をクビ差抑えて未勝利脱出。《単勝》勝負で本日の資金6万5000円を調達。ちなみに鈴木亨TMが秋華賞・GIで◎を打ったのは②リアアメリアです。

鈴木亨(すずき・とおる) 関東エイト想定班 

取材・前走

中穴

単勝・馬連

プロフィル

1972年生まれ、北海道出身。2003年にTMデビュー。現在は想定班を担当。高校時代はアマチュアレスリング部に所属、大学時代には世界13カ国を放浪した異色の経歴を持つ。そこで養われた精神力を武器に、突撃(?)取材を得意とする。第1回エイト最強王決定戦・関東王者。

予想スタイル

想定班である以上、やはり重きを置くのは取材。調教師の公式コメントも大事だが、助手・厩務員からの〝裏〟情報をキャッチするのが勝ち組への最大の近道。

※鈴木亨の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります