中央競馬:ニュース中央競馬

2020.10.17 16:33

【ミッキのWEEK DIARY♪】~エイト紅一点TM・デアリングに状態不安説?ないない!

競馬エイトのミッキTMが執筆するコラム「ミッキのWEEK DIARY♪」をお届け!

競馬エイトのミッキTMが執筆するコラム「ミッキのWEEK DIARY♪」をお届け!【拡大】

 こんにちは、競馬エイトのミッキです。今週の土曜日はあいにくの雨。急激に風が冷たくなって、そろそろ冬支度をしなくてはと思うこの頃です。こう寒くなってくると、調教後の馬たちからモワッと湯気が出ている光景ももうすぐ見られる頃ですかね。夏は暑さでへばっていた馬には、ちょうどいいくらいの時季になったんじゃないでしょうか。

 日曜日は京都で秋華賞! 夏を越してひと回りもふた回りも立派になった他馬の成長っぷりも気になりますが、やっぱり偉業達成の瞬間を見たいと思ってしまうわたくし^^ デアリングタクトにはただ純粋にファンとして3冠制覇をやり遂げてほしいと思います。本番ではみんなどんなレースを見せてくれるのか、本当に今年は牡馬も牝馬もワクワクが止まらないクラシック戦でしたよね。ファンでぎっしりの競馬場で観られるのが何より一番ですが、生きているうちにこんなにすごいレースを見せてくれる馬たちにも感謝です。

 デアリングタクト、調教タイムは決して超抜の数字ではなかったけど、動きはやわらかくていい雰囲気。馬体も血管が浮いてバッキバキでした。状態不安説が巷で流れていると聞きましたが、そんなことは全くないと思いますよ!

 では、今週はこの辺で♪次回もお楽しみに。

ミッキ 関西エイト時計班 

調教・取材

自在・本命

単勝・複勝

プロフィル

大阪府出身。幼少期からサラブレッドにひかれ、将来は馬産に携わることを夢見ていたが、縁あってトラックマンの道へ。新米時計班として日々奮闘中!
ミッキのインスタグラム『@MIKKI_KEIBA8』はこちら

予想スタイル

過去のレース内容や中間の調教を重視。時計班だが、直接厩舎へ行って情報を仕入れ、予想に反映することも。

※ミッキの予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります