中央競馬:ニュース中央競馬

2020.10.17 12:11

絶好調! エイト椋木パパが父子対決を制して10月は5打数4安打

椋木宏TM

椋木宏TM【拡大】

【椋木宏・ムクちゃんの覗き部屋】土曜東京3R

 寒う~。暑さ、寒さには比較的強い椋木ですが、こう急激に寒暖差が激しいとさすがにたまらん。独身の60歳前なので、衣替えもままならんし(単にズボラなだけですが…)。皆さん風邪など引かぬように。日付が替わる頃にまた雨も降るようですしね。

 では土曜日の覗き部屋です。主人公は【東京3R】の◎②アポロミラクルです。

 前走は2戦目で2着と好走。中間は格上の馬と併せ、いい動きを見せています。「いい状態。極端に時計が速くならなければ、勝負になるでしょう」と菊沢隆徳調教師。体調面は着実にアップ。雨はこの馬にとって味方になりそうです。

《馬連》
 ②-③④⑥⑦ 各2500円

 こういう時は熱燗(あつかん)。自宅で日本酒でも温めて、元気を取り戻しますか。とは言ってもつまみは全くなし。なぜなら料理はしないし、冷蔵庫を持っていない椋木なので。原稿を打ち終えたらつまみを買いに行ってきます。では、また明日。

 ※結果…推奨馬アポロミラクル(5番人気)がメンバー最速の上がりで2着に突っ込んできました。勝ったエンスージアズム(2番人気)との《馬連》ゲットで2万9750円。これで関東エイト・椋木宏TMは10月、5打数4安打! さすが“2代目エイト最強王”ですね。「ガチンコ収支バトル」第4ステージでトップに躍り出た息子・翔太郎TMを追いかける展開ですが、東京3Rで実現した父子対決は椋木パパがV。ちなみに翔太郎TMの本命セイウンロミオ(6番人気)は4着でした。

椋木宏(むくのき・ひろし) 関東エイト想定班 

現場

何でもあり流

単勝・複勝

プロフィル

1961年生まれ、島根県出身。大学を3年でドロップアウトし、TMになってそろそろ40年になろうとしています。

予想スタイル

毎年一緒で、調教をできる限り見て、担当厩舎の取材をする。そこにいろいろな要素を加味して予想する。的中数にはこだわっていますが、なかなか思うようにならない今日この頃です。なるべく確率のいい予想、配当を目指して頑張ります。末永くごひいきに。

※椋木宏の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります