【プレビュートーク】南、フアナ秋華賞へGO!

2020.9.15 10:28

 村瀬 まさか京成杯AHがあんなにスローになるとは。いつになったら◎アンドラステが全開する日がくるのやら…。

  ◎ラセットも不発。ま、あんな流れやったら後ろの馬はどうにもならん。スパッと切り替えや。

 村瀬 3連単8万とか7万とか、平場とかではまずまず結果が出てるんですけどね。さ、今週は3日間開催です。我々にとっては本紙原稿36本超のしんどい週ですけど頑張りましょう。で、日曜メインは秋華賞TRです。

  春2冠のデアリングタクトが本番直行やからな。紫苑S組の台頭が顕著やけど、このレースも最重要TRの威厳を守らなアカン。

 村瀬 なかなかいいメンバーじゃないですか。

  そやな。ワシは◎フアナでいこうかと思う。小倉の前走はホンマ強かった。

 村瀬 2着のカレンシュトラウスもそのうち上級クラスに上がってくるだろう素質馬。1勝クラス勝ちでも価値は高いでしょうね。

  小滝助手のコメントもええで。「ここと秋華賞を見据えた仕上げで、態勢を整えた程度。それでも安心して見ていられた。上積みは十分だし、コースも問わない」やて。角居厩舎にとっては最後の秋華賞やし、本気やな。

 村瀬 でしょうね。迷うけど、ボクは◎デゼルでいってみようかな。未勝利戦でデビューVを飾ってスイートピーSでド派手な直線一気。オークスでの2番人気も納得です。ただ、さすがに中2週はきつかった。

  そやな。友道師も「日程がきつかったし、疲れはあった。休ませて状態は上向き。能力は相当に高い」ゆうとった。

 村瀬 友道師の“相当”は説得力がありますね。やっぱりこれだな。

  ワシも対抗やな。3番手はリアアメリアやろか。オークスでは直線でやめずにグイグイ伸びて4着。猿橋助手は「いい夏休みを過ごせたし、圧を感じさせる雰囲気。競馬へ向けて、いいほうに向くように丁寧な調教を心がけている」と。

 村瀬 アルテミスS勝ちのときは化け物かと思いましたけどね。左回りのほうがいいイメージだけに、中京開催はプラスに働くでしょう。

  次はリリーピュアハート。オークスでは9着やったけど、スタート直後につまずいて落馬寸前やったから。田代助手は「あの状況からよく追い上げてくれた。ここを目標にしてきたし、1週前のラストの反応も良かった」ゆうて自信ありげやった。

 村瀬 距離がどうなんだろう。春は完全に樫狙い。忘れな草賞でのもたつきが気になるといえば気になりますね。

  クラヴァシュドールは春2冠で(4)(15)着と後退。「今は落ち着いている。成長した姿を見せられると思う」ゆうて猿橋助手は巻き返しを狙っとる。

 村瀬 オークスではちょっと乗り方が攻めすぎだったかな。あとは1勝クラス勝ちが鮮やかだったセウラサーリ、シャレード、強烈な末脚を持つアカイイトがどれくらいやれるかってところですね。(夕刊フジ)

★ローズSの特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載

閉じる