中央競馬:ニュース中央競馬

2020.8.2 17:07

王者の片鱗? ギャロップ松永は札幌道新スポーツ賞の馬単的中!

松永昌也記者

松永昌也記者【拡大】

【松永昌也のきょうも1着固定!!】日曜札幌12R

 【札幌12R・札幌道新スポーツ賞】 デビューからずっと追っている1頭、◎③ソウルトレイン。「レッドスパーダ産駒で地味かもしれないけど、けっこういいんだよね」という西村真幸調教師の言葉を信じて、でしたが、その見立ては間違いではありませんでした。さすがに前走はGIで相手もそろっていましたが、重賞でもそれなりに走れていますし、2勝クラスなら能力的には上。あとは久々がどうかですが、力を出せるようならあっさり勝ってもなんら不思議ではないでしょう。

 というわけで、1着固定で勝負や! 

《馬単》
 ③→⑦⑧⑨⑩⑪⑭ 各1000円

 ※結果…2日付のサンスポ競馬面、チェックしました? 『ZBAT! 今週のおすすめコンテンツ』に週刊Gallop・松永昌也記者の顔がド~ンと出ていましたね。馬券、とりました? 本命ソウルトレイン(1番人気)からの《馬単》で3万6500円を手にした松永記者は、回収率で争う「ガチンコ収支バトル」2014&15年の年間王者です。まっ、そろそろもっとビッグな数字を叩き出してくれることでしょう。

松永昌也(まつなが・まさや) 週刊Gallop記者(東京) 

直感

大穴

馬単・3連単

プロフィル

1973年9月15日生まれ、乙女座、血液型A。静岡県出身。競馬への情熱を捨て切れず、2003年に某新聞社から移籍。以来、夢馬券を追い続ける。アルコーが一切ダメで、水戸大先輩との競馬場帰りの反省会では常にジンジャーエールが手放せない。

予想スタイル

データは覆すためにある。インスピレーション第一主義。「少ない資金で高配当を!!」をモットーに、馬単1着固定の6点流しが基本。3連単も買うが、もちろん1着固定。あくまで◎=1着にこだわる。そのため、「本命2着病」で膝から崩れ落ちることも多々あり。

※松永昌也の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります