中央競馬:ニュース中央競馬

2020.8.2 16:22

クイーンSの単勝ヒットでサンスポ・越智の1000円が43倍超に!!

越智健一記者

越智健一記者【拡大】

【越智健一の1000円しか買えない】日曜札幌11R

 【札幌11R・クイーンS】 実績面で劣るのは承知の上で、◎①レッドアネモスに期待したい。新馬戦でマイネルサーパスを、2戦目のサフラン賞では今回も対決するコントラチェックを破ってデビュー連勝を果たした馬。2歳暮れから3歳春にかけては少し伸び悩んだ感もあったが、白百合Sでは本格化前とはいえモズベッロを破り、改めて能力の高さを証明した。

 しかし、その後は不運続き。GI秋華賞の大敗は仕方ないにしても、その他にも不良馬場に泣かされたり、不利があったりして、能力を発揮できない競馬が続いてしまっている。強い馬を次々と倒してきた戦績を考えれば、力さえ出し切れば重賞でも通用していいはずだ。今回は絶好の良馬場が望め、展開的にもハイペース必至のなか、内めで脚をためられる好枠を引き当てた。距離短縮もプラスで、ヴィクトワールピサ産駒なら洋芝も歓迎のはず。函館記念で大波乱を巻き起こした吉田隼騎手にもうひと仕事してもらおう。

《単勝》
 ①番 1000円

 ※結果…“1000円しか買えない”東京サンスポ・越智健一記者の財布が大変なことになっています。クイーンS・GIIIでは本命レッドアネモス(11番人気)が中団から差し切って《単勝》43.7倍。4万3700円の払い戻しです。越智記者はこれで4週連続の的中。「ガチンコ収支バトル」第3ステージで現在3位につけていますが、一日1000円の資金でじわじわ来ています。

越智健一(おち・けんいち) 東京サンスポ記者 

直感

本命~穴

単勝・馬連

プロフィル

1973年生まれ、神奈川県出身。サンスポ競馬、サンスポ野球、週刊Gallopを経て古巣のサンスポ競馬担当に。馬券資金は1日1000円というスタイルを貫き通す庶民の鑑。儲けは小さくても、大きな幸せをつかみ取る。

予想スタイル

データ、血統、展開、馬場傾向など、使える情報は何でも使うオールラウンダーだが、最終的にはヒラメキ頼み。取材の感触よりも自分の直感を信じて勝負する。

※越智健一の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります