中央競馬:ニュース中央競馬

2020.8.2 11:15

夏だ、エイトだ! 翔太郎だ!! 単勝一本勝負で9万1000円ゲット

翔太郎TM

翔太郎TM【拡大】

【翔太郎が夜遊びするための1頭】日曜札幌3R

 先週末は函館にいたのに、今はもう新潟のホテルというハードなローテーション。体調面に問題はないが、やや妻の顔が怖い感じも。ただ、このご時世でどこかへ連れて行くというご機嫌取りもできない。八方塞がり。もうすべてを忘れて馬券を楽しもう!

 【札幌3R】 ◎⑬ココニアルは前回も本命に推したが、ポテンシャルを信じていただけで、小島良太助手の話としては、「もう一本欲しいデキ」。それでハナ差の接戦に持ち込んだのは地力があるからこそだ。今回は型通りに「上積み大」との談。「どれもこれも勝ち切れない…」と嘆いていた同助手だが、ここは笑顔で終われると信じている。

《単勝》
 ⑬番 1万円

 ※結果…向こう正面外めをのし上げたココニアル(4番人気)が3コーナー手前で先行勢を捕らえて勝負あり。《単勝》一本勝負で関東エイト・翔太郎TMが9万1000円をゲットしました。函館→新潟、ハードなローテーションでも結果が良ければ…。愛妻にお土産忘れずに!

翔太郎(しょうたろう) 関東競馬エイト想定班 

取材・適性

中穴

3連系

プロフィル

1991年生まれ、東京都出身、O型。競馬エイト編集部~サンスポ・レース部~美浦北馬場想定班。兎にも角にも勝負ごとが大好き。日々精進をモットーに自由奔放な日々を送る。

予想スタイル

一番は取材の感触から。そこに過去の実績や舞台適性を加味し、自分だけの1着馬を探す。あとは勘。ぶれない気持ちも大事。馬券は良くも悪くも全力投球で勝負っす。

※翔太郎の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります