中央競馬:ニュース中央競馬

2020.7.30 13:15

【リレーコラム】今週末から“真夏”が到来by稲垣

関西競馬エイト・稲垣颯

関西競馬エイト・稲垣颯【拡大】

 新潟と札幌に開催が替わり、関西エリアでは競馬が開催されない3週間のちょうど真ん中の週。無観客開催が続く中ではあるものの、先週の日曜日には夏の新潟開催開幕を告げる名物レース、アイビスサマーダッシュが行われ、ジョーカナチャンが重賞初挑戦で重賞初制覇。菱田裕騎手の馬の持ち味を生かした騎乗も光りましたが、ジョーカナチャンはこれで当舞台【3・1・0・1】とコース適性の高さも示す結果でした。今後はサマースプリントシリーズ制覇の可能性もあるだけに、夏競馬を盛り上げてくれる1頭になってほしいと思います。

 そして、栗東坂路はいつも通り、たくさんの馬が元気に駆け上がってきていますし、今週の日曜日は初めてラジオにも出演させていただく予定です。今週も競馬は開催され、札幌で牝馬の重賞クイーンS、新潟では新潟ジャンプSが行われます。例年ほど夏を感じないまま8月に突入しようとしていますが、週末からは一気に気温が上がる予報。より一層、体調には気を付けて、過ごしていきたいです。

稲垣颯(いながき・そう) 関西競馬エイト

展開・内容

自在

単勝・馬連

プロフィル

1997年3月生まれ、大阪府出身。令和元年5月より大阪競馬エイトの編集アルバイトを経験、11月からトラックマンとして現場へ。

予想スタイル

展開を重視しているが、過去の実績や舞台適性も考慮。今はレース後の騎手の生の声にも注目しています。

※稲垣颯の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります