中央競馬:ニュース中央競馬

2020.6.27 17:04

【ミッキのWEEK DIARY♪】~エイト紅一点TM・坂路小屋から2歳通信(7)サムワンスペシャル

競馬エイト紅一点TMのミッキが執筆するコラム「ミッキのWEEK DIARY♪」をお届け!

競馬エイト紅一点TMのミッキが執筆するコラム「ミッキのWEEK DIARY♪」をお届け!【拡大】

 今週の2歳馬通信☆彡第7弾は、梅田智之厩舎のサムワンスペシャル!



 父はリーチザクラウン、母はアンプレヴーの牝馬。安平町ノーザンファームの生産馬。馬名の由来は「大切な誰かに」。 今週の水曜日に栗東CWコースで3頭併せを消化。6ハロンから、82秒3-66秒9-52秒3-38秒4-11秒9で、併せた2頭を1秒以上も引き離しての最先着。好タイムが出ました♪ 調教でまたがっていた岩田望来騎手の感触もよかったようです。けいこ通りなら初戦からいい走りをしてくれそうな予感。

 厩舎サイドは「1600メートルくらいで芝向きの印象」とのことですが、まずは来週の土曜阪神のダート1200メートルを予定。ダート適性さえあればこなしてくれそうですし、期待したいと思います!

***



 私的なことになりますが、愛する出資馬ジョディーズマロンちゃん(牡馬です)が、今週の土曜日に函館で無事にデビューしました(パチパチパチ)。もう先週からレーシングビュアーで何度調教動画を再生したことか^^ なかなか前向きな感じがありますし、ゴール前できっちりと3着馬をかわすあたり、いい内容だったと思います! そんなにスタートが速くないので、ダート1000メートルだと忙しいかな^^; でもやっぱり何といっても顔が圧倒的にいい(確信)!! ぜひ皆さん、次走もめちゃくちゃ応援してあげてくださいね♪

 では、今週はこの辺で。次回もお楽しみに。

ミッキ 関西エイト時計班 

調教・取材

自在・本命

単勝・複勝

プロフィル

大阪府出身。幼少期からサラブレッドにひかれ、将来は馬産に携わることを夢見ていたが、縁あってトラックマンの道へ。新米時計班として日々奮闘中!
ミッキのインスタグラム『@MIKKI_KEIBA8』はこちら

予想スタイル

過去のレース内容や中間の調教を重視。時計班だが、直接厩舎へ行って情報を仕入れ、予想に反映することも。

※ミッキの予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります