中央競馬:ニュース中央競馬

2020.5.17 15:58

エイト明木も先週から3連発!

明木正行TM

明木正行TM【拡大】

【明木正行の「苦しい時のみ神頼み」】日曜新潟11R

 【新潟11R・八海山S】 近3走の◎⑤エルモンストロは、いずれも周りを囲まれる形で終盤の攻防を迎える状況。進路が開きさえすれば一気に攻勢をかけることができ、その脚力が3勝クラスでも十分に通用するといえるのは、鳴海特別の決定力で証明できると思えます。

 いずれも芝スタートのコース設定で楽なポジショニングが取れていることから、新潟1200メートルでも追走に手間取ることにはならないと踏みます。スムーズなレースで、ぜひ見直したいもの。新馬、500万下の勝利内容も含め、正攻法で運んでもいいのでは…の期待さえあります。

《単勝》
 ⑤番 1万円

 ※結果…関西競馬エイト・明木正行TMは「ガチンコ収支バトル」第2ステージで現在、8位。エルモントス(1番人気)の《単勝》で3万9000円を上乗せしました。これで先週日曜から3連発で、5月は6戦4勝。“らしさ”が出てきました。

明木正行(あけぎ・まさゆき) 関西エイト時計班 

前走・データ

本命

プロフィル

1969年生まれ、山口県出身。典型的なオグリキャップ世代。ニセ予想紙制作活動中、縁あってホントの予想紙を作る側に。いわばスタンドへ詰めかけた群衆から競馬の神様に無作為抽出された一人のファン。

予想スタイル

ミート打法の2番打者を目指し、2005年暮れからフォーム改造に着手。データも積極活用。的中を第一に、複勝圏の対象が印を回した馬で占有できるよう、心がけている。

※明木正行の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります