中央競馬:ニュース中央競馬

2020.5.17 15:26

お任せ! 担当厩舎で7万9000円~エイト高橋雄

高橋雄一郎TM

高橋雄一郎TM【拡大】

【高橋雄一郎の厩舎激アツ情報局】日曜東京10R

 【東京10R・青竜S】 ここは5カ月ぶりの実戦を使い、「仕切り直しの一戦だけど、型通りに良化し、調教での動きや反応は抜群にいい。賞金加算して次のユニコーンSへ向かいたい」と陣営が意気込む◎⑬デュードヴァンを買う。

 前走は腰の違和感で予定していたヒヤシンスSを回避し、「適当な番組がないこともあって芝の重賞(アーリントンC)を試しただけに参考外。ダートでなら世代トップレベルのポテンシャルがある馬だし、競馬場でのパフォーマンスが楽しみ」と指揮官(加藤征調教師)。過去2勝は脚抜きのいい馬場でのもので時計勝負にも気後れなく臨めるだけに、好勝負必至!

《単勝》
 ⑬番 1万円

 ※結果…加藤征弘厩舎は高橋雄一郎TMの担当です。デュードヴァン(4番人気)が中団から直線伸びて《単勝》7.9倍。7万9000円を手にして、さて、ヴィクトリアマイルの本命は⑦ダノンファンタジーですが…。

高橋雄一郎(たかはし・ゆういちろう) 関東エイト想定班 

取材・データ

自在

単勝・馬連・3連単

プロフィル

1972年生まれ、東京都出身、B型。競馬エイト編集部~サンスポ・レース部を経て念願のエイトTMに。昼夜を問わず関係者密着がモットーの馬券中毒人間。

予想スタイル

予想は厩舎関係者への取材をベースに、データや血統を織り交ぜるスタイル。臨機応変ではあるが、基本は回収率重視の穴予想。3連単も買うが、大勝負は単勝、馬連にガッツリ投入。

※高橋雄一郎の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります