中央競馬:ニュース中央競馬

2020.5.17 11:42

エイト喜多村が11番人気の複勝で10万800円計上!!

喜多村克利TM

喜多村克利TM【拡大】

【喜多村克利の裏・一騎入魂】日曜新潟4R

 【新潟4R】 初障害だった2走前、いい飛び出しでハナに立った◎⑦リーチザサミット。ところが、空馬(からうま)にビッシリ絡まれてペースが速くなってしまい、4コーナー手前で後続にかわされると一杯に。続く前走もスンナリ先行できたと思ったら掛かった馬にこすられ、これをさばいたら抑え切れなくなった勝ち馬に前に出られてしまった。

 なかなか自分のペースで走らせてもらえていないが、飛越は安定しているし、組み合わせひとつで大きく着順を上げてきそうな雰囲気はある。今回はフラットでスピードを生かせる新潟コース。低い置き障害も合いそう。スイスイ逃げられれば面白い。

《単勝》
 ⑦番 3000円

《複勝》
 ⑦番 7000円

 ※結果…リーチザサミット(11番人気)が離れた2番手でマイペース。ラストは粘りに粘って3着をキープしました。関西競馬エイトのご意見番(?)喜多村克利TM、《複勝》14.4倍×7000円=10万800円!

喜多村克利(きたむら・かつとし) 関西エイト想定班 

前走・取材

単勝・複勝

プロフィル

1969年生まれ、京都府出身。トラックマンだった父、騎手になった同級生の影響で競馬に興味を持ち、エイト編集部に潜り込む。現在は栗東・想定班。小倉と函館の街を愛し、TM界で最も家庭を大事にする男。

予想スタイル

レース内容重視のハードボイルド路線を目指しているが、厩舎取材の感触・ジョッキーのささやきに左右されることの多いクニャクニャ予想。ホントに勝負するときは単複。

※喜多村克利の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります