中央競馬:ニュース中央競馬

2020.5.17 11:18

YABUが先週から3連続的中!西尾もね。

籔本俊介TM

籔本俊介TM【拡大】

【籔本俊介「動き俊敏」】日曜京都3R

 【京都3R】 スピードは身に付きつつあるが、現状はいい脚が一瞬しか使えない◎①メイショウミモザ。良馬場で決め手を要求されると苦しいだけに週末の雨予報はありがたい。

 半兄のメイショウテンゲンが昨年の重馬場の弥生賞を勝ったように、この血統(母メイショウベルーガ)はスタミナ型の馬場が得意。休み明け2走目の上積みも見込め、初Vのチャンス。

《馬連》
 ①-④⑬ 各3000円
 ①-⑮ 2000円
 ①-③⑥⑩⑭ 各500円

 【西尾学「web版 馬に学ぶ」】日曜京都3R

 【京都3R】 ◎⑬エレヴァート

 少しエンジンのかかりが遅いが、ラストは確実に差を詰めてくる。あまり体がないので輸送の短い近場の京都は合うし、現状は1200メートルがベスト。他の有力どころに先行型が多く、展開も向きそうだ。走法からも馬場もそこまで重くなければこなせるとみている。

《単勝》
 ⑬番 2000円

 ※結果…競馬エイト紙上では『YABU×SAKAでない』でおなじみの関西競馬エイト・籔本俊介TMが好調です。メイショウミモザ(4番人気→2着)から《馬連》的中で3万9900円をゲット。これで先週日曜から3連続的中、5月は6打数4安打となりました。サラリーマンの味方(?)西尾学TMはエレヴァート(2番人気)の《単勝》で小遣い2000円を6600円に増やしました。

籔本俊介(やぶもと・しゅんすけ) 関西エイト時計班 

調教・騎手

中穴

馬単

プロフィル

1972年生まれ、京都府出身。某パチンコメーカーの営業マンからトラックマンへ。プライベートも含め、のらりくらりのギャンブル人生を満喫中!! 札幌開催では本紙予想を担当しています。

予想スタイル

坂路調教で普段は動かないのに急に動いたりするとよだれが…。基本は坂路好走馬が中心ですが、性能のいいスポーツカーも乗り手次第ということで、騎手にも重きを置きます。

※籔本俊介の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります