中央競馬:ニュース中央競馬

2020.3.21 16:18

サンスポ斉藤は中山メインの単勝&馬連ヒットで9万円!

斉藤弘樹記者

斉藤弘樹記者【拡大】

【斉藤弘樹の狙い】土曜中山11R

 【中山11R・千葉S】 昇級戦の大和S(7着)は出遅れて力を出し切れなかった◎⑧ジャスティンだが、オープンでも通用するスピードの持ち主だ。

 同舞台の3走前はハナに行くまでに脚を使いながらしぶとく2着に踏ん張り、走破時計も優秀だった。スッと先手を奪った2走前は最後に詰め寄られたが、破った相手を考えても評価できるもの。ダートのスプリント戦では、まだまだ底を見せていない。内めの枠に同型馬もいるが、もまれなければ番手からでも対応は可能だ。

《単勝》
 ⑧番 1000円

《馬連》
 ⑧-④⑫⑭③⑤⑥⑦⑨⑯ 各1000円

 ※結果…大阪サンスポ・斉藤弘樹記者、◎ジャスティン(2番人気)の《単勝》、2着ノーフィアー(10番人気)への《馬連》もしっかり押さえて9万円の払い戻しです。

斉藤弘樹(さいとう・ひろき) 大阪サンスポ記者 

近走・調教・馬場

本命

3連複・3連単

プロフィル

サンスポ運動部、整理部、エイト編集部、時計班、関西週刊Gallopを歴任。2017年4月から大阪サンスポレース部に所属。ギャンブルは競馬一本で、日々高配当を狙っている。

予想スタイル

近走内容はもちろん、調教、取材から好調馬を探し出す。馬券は3着以内に食い込みそうな人気薄からの3連単、3連複。ここぞという時は単勝で勝負する。

※斉藤弘樹の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります