中央競馬:ニュース中央競馬

2020.3.21 11:25

好調ムクちゃん、複勝で4万6000円いただき!

椋木宏TM

椋木宏TM【拡大】

【椋木宏・ムクちゃんの覗き部屋】土曜中山3R

 金曜日の中山競馬場はすごく風が強くて、そして寒い。砂ぼこりで目がかゆく、鼻水も止まらない。私のクシャミは決してコロナではなくて花粉症なので、その辺のところ、電車の中の人は間違えて私から去らないように(金曜日の朝、有楽町線の車内にて実体験です)。背中に“私は花粉症です”カードでも張りたい、今日この頃です。

 では土曜日の覗き部屋。主人公は【中山3R】の◎③アシェットデセールです。新馬戦は8着。そして今回は2カ月ぶりでの、叩き2戦目になります。

 「本当は来週のレースを予定していたけど、乗っていた助手が今週でも大丈夫と言ってくれたんだ。それで予定を前倒しに。今回は前々での競馬を考えていますよ」と小島茂之調教師。なかなかの好馬体。暖かくなっての2戦目の変わり身はかなり大きいようです。

《複勝》
 ③番 1万円

 金曜日のこのコーナーはやられてしまいました。が、しかし岩田康騎手からは“次はもっと走れそうだよ”というコメントを頂きました。アッシュモレアンという名前を記憶しておいてくださいませ。じゃ、また明日。

 ※結果…アシェットデセール(7番人気)が中団追走から直線抜け出して…、ムクちゃん、勝っちゃいましたよ。「競馬エイト」紙上では◎。単勝も買っとけばよかったのに。それでも《複勝》4.6倍で4万6000円。「ガチンコ収支バトル」第1ステージで現在8位の椋木宏TM。好調です!

 

椋木宏(むくのき・ひろし) 関東エイト想定班 

現場

何でもあり流

単勝・複勝

プロフィル

1961年生まれ、島根県出身。大学を3年でドロップアウトし、TMになってそろそろ40年になろうとしています。

予想スタイル

毎年一緒で、調教をできる限り見て、担当厩舎の取材をする。そこにいろいろな要素を加味して予想する。的中数にはこだわっていますが、なかなか思うようにならない今日この頃です。なるべく確率のいい予想、配当を目指して頑張ります。末永くごひいきに。

※椋木宏の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります