中央競馬:ニュース中央競馬

2020.2.15 10:24

先週ランク5位に急浮上のエイト坂本和が京都朝イチで5万7000円ゲット!

坂本和也TM

坂本和也TM【拡大】

【坂本和也の単複でコツコツと】土曜京都1R

 【京都1R】 ◎⑮レジェモーの前走は初めてのダートだったが、行きっぷり良く2番手を追走すると、余力十分に直線へ。追ってからギアが上がらなかったものの、ダート適性を示すレースぶりだった。

 今回は1ハロン短縮だが、少しワンペースだけに、プラスになりそう。ここはさらなる前進を期待したい。

《単勝》
 ⑮番 1万円

 ※結果…先週、土曜京都3R(ウルトラマリンの単勝)で12万5000円を計上して回収率ランキング第5位に急浮上した関西競馬エイト・坂本和也TMが、レジェモー(3番人気)の単勝一本勝負に成功して5万7000円をゲットしました。“コツコツと”上を目指します。

坂本和也(さかもと・かずや) 関西エイト時計班 

前走

中穴

単勝・複勝

プロフィル

1984年生まれ、大阪府出身。阪神タイガースとガンバ大阪をこよなく愛する、生粋の関西人。エイト編集部、ギャロップ現場記者を経て2011年6月よりエイトTMに。

予想スタイル

基本は中穴狙いで、馬券は単複が中心。いかに馬券でもうけるかを最大のテーマとし、人気の盲点になりがちな馬を見つけることに重点を置く。

※坂本和也の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります