中央競馬:ニュース中央競馬

2020.2.8 11:08

目覚めの馬連! エイト西山が6万7500円ゲット

西山茂樹TM

西山茂樹TM【拡大】

 【西山茂樹・修行の旅】土曜東京1R

 【東京1R】 競馬エイトの『攻め快走』でも推奨した◎⑬トリプルシックス。中間から中身の濃い調教を積み、当週は長めから全身を使ったダイナミックな走りを披露。前走は6着とはいえ、初ダートながら4コーナーでは馬なりで先頭に立って見せ場は十分。ダートの適性は示したし、そのフットワークやレースぶりから広い東京変わりと距離短縮は好都合だろう。ここは穴馬で注目します。

《馬単》
 ⑬=④(表・裏) 各1000円

《馬連》
 ⑬-①②⑦⑨⑩ 各1000円

《3連単》2頭軸マルチ
 ④⑬→①②⑦⑨⑩(30点) 各100円

 ※結果…攻め快走→実戦V! トリプルシックス(3番人気)が勝って2着ヨシオドライヴ(7番人気)で《馬連》67.5倍。朝イチで6万7500円をゲットした西山茂樹TMは「ガチンコ収支バトル」第1ステージで現在7位。先週に続いての的中で好調です!

西山茂樹(にしやま・しげき) 関東エイト時計班 

調教・適性・前走

本命~穴

万能

プロフィル

1965年生まれ、福岡出身。学生時代の過酷な部活動と長年、恐妻(?)の尻に敷かれたことで培った忍耐力がセールスポイント。お酒と競馬(ギャンブル)が大の好物で、どちらも『楽しく』がモットー。

予想スタイル

時計班なので『点ではなく線として見る』調教が予想の根幹。それに戦績、展開などさまざまな要素を加味して、本命、穴を問わずパーフェクトを目指すオールラウンダー。

※西山茂樹の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります