中央競馬:ニュース中央競馬

2020.1.15 16:43

【リレーコラム】関東競馬エイト~古賀史師の快気祝いのVを期待by椋木宏

椋木宏TM

椋木宏TM【拡大】

 美浦は寒かった。なかなか雨は上がらなかったけど…。水曜日の朝は先週と比べ、調教師さんの姿もスタンドで多く見かけました。どうやら調教師さんの中で流行していたインフルエンザも小康状態なのかも。

 さて年末から入院されていた古賀史生調教師を南の調教師席でお見かけ。今週は土曜日の中山8Rのノーベルプライズが退院祝いの勝利を飾ってくれそう。「乗り難しい馬だからそう簡単にいかないだろうよ。まあ、でも馬の状態は良さそうだな」と相変わらず毒舌でしたが、元気な姿で何よりです。多分、1番人気なので馬券的な妙味はありませんが、水曜日の時点の推奨馬ということで。では、週末の私のコラムまで、しばしの猶予を…。

椋木宏(むくのき・ひろし) 関東エイト想定班 

現場

何でもあり流

単勝・複勝

プロフィル

1961年生まれ、島根県出身。大学を3年でドロップアウトし、TMになってそろそろ40年になろうとしています。

予想スタイル

毎年一緒で、調教をできる限り見て、担当厩舎の取材をする。そこにいろいろな要素を加味して予想する。的中数にはこだわっていますが、なかなか思うようにならない今日この頃です。なるべく確率のいい予想、配当を目指して頑張ります。末永くごひいきに。

※椋木宏の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります