中央競馬:ニュース中央競馬

2020.1.11 15:00

【ミッキのWEEK DIARY♪】~エイト紅一点TM・可愛さアップのメロちゃん

競馬エイトのミッキTMが執筆するコラム「ミッキのWEEK DIARY♪」をお届け!

競馬エイトのミッキTMが執筆するコラム「ミッキのWEEK DIARY♪」をお届け!【拡大】

 こんにちは、競馬エイトのミッキです♪ 今週は日が出て暖かく感じたかと思えば、急に気温が下がって凍えるくらいの寒さになったりと、高低差がありすぎて風邪をひいてしまわないかドキドキでした(汗)。

 年末年始から、身近な厩舎でインフルエンザが蔓延(まんえん)。バタバタと人が倒れているようです…(困惑)。今週末から小倉へ滞在出張を控えているわたくし。インフルには警戒していたのに、厩舎回りの時にマスクを忘れる痛恨のミス(汗)。もし、滞在先で倒れたら、同じく滞在している喜多村TMに、大目玉を食らってしまいます(汗)。それだけは何とか避けなくては…!




 前走の江坂特別(2勝クラス・芝2400メートル)は外からよく伸びましたが、前をとらえるまではできなかったメロディーレーン(牝4歳、森田直行厩舎)。叩いたことで、状態が上がっているのは間違いありません! 次走の走りを期待したいと思います♪




 最近は森田先生の姿が見えると、馬房から鳴いて呼ぶのだそう(萌)。2020年を迎えて、メロちゃんの可愛さがますます増しております。

 では、今週はこの辺で! 次回もお楽しみに♪

ミッキ 関西エイト時計班 

調教・取材

自在・本命

単勝・複勝

プロフィル

大阪府出身。幼少期からサラブレッドにひかれ、将来は馬産に携わることを夢見ていたが、縁あってトラックマンの道へ。新米時計班として日々奮闘中!
ミッキのインスタグラム『@MIKKI_KEIBA8』はこちら

予想スタイル

過去のレース内容や中間の調教を重視。時計班だが、直接厩舎へ行って情報を仕入れ、予想に反映することも。

※ミッキの予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります