中央競馬:ニュース中央競馬

2019.12.14 12:46

【2歳新馬】阪神5R 8番人気コンバットマーチが逃走V

逃げ切り勝ちで初陣を飾ったコンバットマーチ

逃げ切り勝ちで初陣を飾ったコンバットマーチ【拡大】

 12月14日の阪神5R・2歳新馬(芝・外1600メートル)は、岩田望来騎手騎乗の8番人気コンバットマーチ(牝、栗東・吉村圭司厩舎)が逃げ切り勝ち。タイムは1分36秒8(良)。

 2馬身差の2着には好位追走から直線は内から差を詰めたアドマイヤヴェラ(1番人気)、さらにクビ差遅れた3着に外めを伸びたソフィアバローズ(9番人気)。

 コンバットマーチは、父シャックルフォード、母コンバッツラヴ、母の父コンバットレディという血統。

 ◆岩田望来騎手(1着 コンバットマーチ)「物見をするのでハナには行きたくなかったんですが、ゲートも速かったのでスピードを殺さず逃げる形になりました。やはり物見をする面もあったんですが、ラストでもうひと伸びしてくれました」

 ◆吉村圭司調教師(1着 コンバットマーチ)「乗り込んでいたし、気性も前向きなので芝でも前で運ぶことができましたね。次走は未定ですが、現状は芝で行けるところまで行きたいと思っています」

★14日阪神5R「2歳新馬」の着順&払戻金はこちら