中央競馬:ニュース中央競馬

2019.11.30 12:02

エイト藤岡の視線が熱い! 馬連的中で6万2000円

藤岡敬司TM

藤岡敬司TM【拡大】

【藤岡敬司のwebで復活「ケイジの視線」】土曜阪神4R

 【阪神4R】 土曜日の狙いは◎⑫メイショウチタンです。

 前走は外枠から2番手につけ、終始、楽な手応えで運び、直線に入ると一旦は先頭に立つ形。ラスト100メートルあたりで甘くなって差されたが、内容的には高評価できる走りだった。当時が北海道以来で約2カ月ぶりの実戦。使った上積みが見込めるし、ゴール前で甘くなった内容からも距離短縮はプラスに出るはず。今回は馬券になるとみる。

《馬連》
 ⑫-⑭ 3000円
 ⑪-⑫ 2000円
 ⑫-③⑤⑨⑩⑬ 各1000円

 ※結果…メイショウチタン(2番人気)がレコードタイムで快勝。2着ロジーナ(5番人気)との《馬連》は62倍で6万2000円をゲットしました。藤岡敬司TMは今週、動画『競馬エイト今週の勝負レース』に登場。チャンピオンズC・GIの予想を披露していますので、ぜひ!

藤岡敬司(ふじおか・けいじ) 関西エイト想定班 

近走内容・直感

本命~穴

馬連・WIN5

プロフィル

1966年生まれ、京都府出身。ギャンブル好きから、競馬に興味を持ち、この世界へ。TMデビューは1994年7月。予想においては取材や論理も大切だが、ギャンブル的なカンやヒラメキも重要だと思っている。その昔、某競馬ゲームの公式大会で優勝したのが唯一の自慢!?

予想スタイル

基本的には近走のレース内容を重視。それに取材の感触や、調教、展開、あるいはパドックでの印象(前走時)などを加味して味付け。

※藤岡敬司の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります