中央競馬:ニュース中央競馬

2019.11.9 11:47

現在トップのギャロップ・和田が単勝一本勝負に成功

和田稔夫記者

和田稔夫記者【拡大】

【ギャロップ和田稔夫の「単勝全速力!」】土曜東京4R

 【東京4R】 ◎⑨ヴィズサクセス

 デビュー戦(2着)は普通なら勝ちパターンの競馬に持ち込んだが、結果として勝ち馬(ルナシオン)の能力が一枚上だった。外から勢い良く迫ってきたところで鞍上の松岡正海騎手が驚いていたほどだし、あれで差されては仕方ない。いかにも相手が悪かった。

 実戦を経験した効果は大きく、中間の気配からも確実に上昇している。手塚貴久調教師も「初戦は半信半疑だったけど、追い切りの動きからして違う。だいぶ気持ちが入ってきたし、明らかに上向いている」と具合の良さに自信を持っていた。

 いつも通り、単勝一本で狙い打つ。

《単勝》
 ⑨番 1万円

 ※結果…ヴィズサクセス(2番人気)は最後方から。直線、クリストフ・スミヨン騎手のアクションに応えて、逃げ込みを図ったグレイスフルダンス(6番人気)をハナ差捕えました。《単勝》3.5倍で3万5000円。「ガチンコ収支バトル」第4ステージ4週目でトップに立った週刊Gallop・和田稔夫記者、好調です!

和田稔夫(わだ・としお) 週刊Gallop記者(東京) 

取材・結果分析

本命~中穴

単勝

プロフィル

1974年生まれ、千葉県出身。青春時代は高校球児。いつしか競馬の魅力に取りつかれ、トラックマンを夢見て競馬エイト編集部のアルバイトに運良く潜り込む。その後、サンスポレース部を経て週刊Gallopへ。現場一筋で本誌予想を担当。

予想スタイル

想定に力を注ぎ、いち早く狙い馬をピックアップ。さらにレース内容の復習や結果分析、関係者への取材をもとに各馬の適性や好走時のパターンをチェック。馬券は多点買いで資金を分散するより、単勝に全力投球。アベレージヒッターを目指す。

※和田稔夫の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります