中央競馬:ニュース中央競馬

2019.11.3 15:54

本紙予想歴14年・サンスポ正木がみちのくで18万1600円計上!!

正木茂記者

正木茂記者【拡大】

 【正木茂のがっちり買いましょう】日曜福島11R

 【福島11R・みちのくS】 たまには気分転換に東京、京都の中央場所ばかりではなく、ローカルの福島競馬にも目を向けてみたい。いかに開幕週の芝6ハロン電撃戦とはいえ、ここは逃げ・先行タイプが多すぎてハイペースの先行激化は必至。それなら昇級戦でも◎⑩グッドジュエリーの出番は十分にある。前走は休み明けで2勝クラスの中山芝6ハロン戦を好位から鋭く抜け出して快勝。休み明けを使った上積みは、この中間の美浦・坂路での攻め馬時計にもクッキリ出ている。ここでも確実な末脚に期待する。

《馬連》
 ⑩-⑥②③ 各2000円
 ⑩-④⑧⑮⑯ 各1000円

 ※結果…みちのく一人旅? 本紙予想歴14年を誇る大阪サンスポ・正木茂記者が1着ダイシンバルカン(8番人気)、2着グッドジュエリー(3番人気)の《馬連》90.8倍を2000円分購入していたので払戻金は18万1600円! 「ガチンコ収支バトル」第4ステージは中盤戦に入りましたが、週明け、正木記者の名前が一気に上位に浮上してきます。

正木茂(まさき・しげる) 大阪サンスポ記者 

前走内容

馬連・3連複

プロフィル

競馬記者歴は約40年。以前に大阪サンスポの本紙予想を2度(9年間と5年間)に渡って担当。今は個人予想で奮闘中。

予想スタイル

若い頃は徹底した穴狙いで売っていたが、2度の本紙予想を経て本命レースと穴レースのメリハリをはっきりつけた予想を心掛けている。馬券は馬連、3連複が好み。

※正木茂の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります