中央競馬:ニュース中央競馬

2019.11.1 05:03

【アルゼンチン共和国杯】厩舎の話

 ◆アイスバブル・池江師 「最近、調教で遅れ気味だったので、先着できて良かった。2500メートルも大丈夫」

 ◆アフリカンゴールド・西園師 「上がりで負荷をかけた。距離はいいし、最後にどれだけ伸びるか」

 ◆オジュウチョウサン・和田郎師 「気持ちをピリッとさせるために強めに追った。持久力を生かす流れになってほしい」

 ◆タイセイトレイル・久保助手 「ここ2週、強い調教ができている。コースを問わず走るタイプ」

 ◆ノーブルマーズ・宮本師 「馬場の荒れた時間帯だったが、いい感じで動いていた。力をつけてきている」

 ◆ハッピーグリン・長谷川師 「1週前は重い感じだったけど、反応がよかった。まだ成長できる部分は多いと思う」

 ◆ポポカテペトル・友道師 「ここ2週の動きは、今までにないものだった。体調はいい」

 ◆マコトガラハッド・鮫島師 「きっちりと乗ってきたが、1年ぶりという感じ」

 ◆ムイトオブリガード・角田師 「(結果的に)前に馬を置くような形になり、フワッとしなかった。ここが目標で仕上がり上々」

 ◆ルックトゥワイス・藤原英師 「もともと調教で時計は出ないが、体調面は悪くない」

★アルゼンチン共和国杯の出馬表はこちら 調教タイムも掲載