中央競馬:ニュース中央競馬

2019.10.10 05:07

【秋華賞】追って一言

 ◆エスポワール・辻野助手 「単走で本気になっていないところはあるけど、思った通りに良くなっている。芯がしっかりして体ができ上がりつつある」

 ◆シェーングランツ・藤沢和師 「ここに向けて順調。春は体を持て余していたけれど、たくましくなったね」

 ◆シャドウディーヴァ・斎藤誠師 「ジョッキーに感触を確かめてもらった。癖はあるけど、スムーズに運べれば」

 ◆シングフォーユー・牧師 「動きは良く、好調をキープ。乗りやすくてどんな競馬でもできる。できれば良馬場で」

 ◆トゥーフラッシー・高市師 「しまい重点でやって、良い仕上がり。力をつけているし、道悪は歓迎。立ち回りはうまいのでスムーズなら」

 ◆フェアリーポルカ・菊本助手 「単走だとフワッとするので、直線だけ併せて気持ちを入れました。先週しっかりやっているし、調整程度ですが動きは悪くない」

 ◆ブランノワール・浜中騎手 「先週も良かったけど、今週も変わりなくいい動きでした。(初の)距離はやってみないと分かりません」

 ◆レッドアネモス・友道師 「先週CWコースでしっかりやって十分だと思ったけど、今週もCWコースでやって息の入りも問題なかった。距離は2000メートルまでなら何とかと思っている」

 ◆ローズテソーロ・金成師 「先週であらかたできていたので、軽めで十分。状態は維持している。道悪にならないでほしい」

★秋華賞の特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載