中央競馬:ニュース中央競馬

2019.10.10 16:23

【リレーコラム】関西競馬エイト~台風の影響が気になる週末byミッキ

ミッキ

ミッキ【拡大】

 こんにちは! 関西エイトのミッキです。 だんだん夜は肌寒く感じるようになってきましたね。昼間はまだポカポカ陽気ですが、こうも寒暖差があると体調を崩す人もトレセンではチラホラ…(汗)。そんな人間に反して、寒さは歓迎の競走馬たち。夏は目の周りを真っ黒にしていた馬たちが、だんだんと活発になってくる時期。週末の競馬もGIレースがめじろ押しです! 楽しみな季節になってきました。

 ただ、今週は土曜日に関東に大型台風が接近するとか…。「今年最大の台風」らしく、その被害が心配ですが、無事に競馬が開催されるのか…。かわいそうなのは土曜日の東京ハイジャンプ(J・GII)に出走する関西馬たち。スクーリングなどで栗東をきょう出発しているので、もし土曜日の競馬が延長して、仮に火曜日になることがあれば、金土日月ずっと競馬場の馬房にいるのか? どうなるんだろう…?

 なにはともあれ、無事に開催されることを祈るばかりです。大きな被害だけはあってほしくないですね。

ミッキ 関西エイト時計班 

調教・取材

自在・本命

単勝・複勝

プロフィル

大阪府出身。幼少期からサラブレッドにひかれ、将来は馬産に携わることを夢見ていたが、縁あってトラックマンの道へ。新米時計班として日々奮闘中!

予想スタイル

過去のレース内容や中間の調教を重視。時計班だが、直接厩舎へ行って情報を仕入れ、予想に反映することも。

※ミッキの予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります