中央競馬:ニュース中央競馬

2019.10.6 13:12

椋木パパが7万4400円獲得!夜も頑張れ

椋木宏TM

椋木宏TM【拡大】

【椋木宏・ムクちゃんの覗き部屋】日曜新潟6R

 府中本町駅で降りたあとに、いつも家庭菜園の側を通って東京競馬場に行くのですが、きょうは見慣れぬ花がありまして。スマホをかざして写真を撮れば、その花が何の種類かすぐに分かる!といったアプリはないのかしら。ガラケーの僕が言うのもナンセンスですが…。

 では日曜日の覗き部屋。主人公は【新潟6R】の◎⑮ジュニパーベリーです。「純次(嶋田純騎手)が言うので千直を使うよ」と言って、ニューマーケットに旅立った手塚貴久調教師。今週は厩舎の矢嶋調教助手にお話を聞きました。「普段は僕が乗っているのですが、前走よりも状態はいいですよ。ソエも治まって、今までで一番いい具合。いかにも短距離向きの馬。千直も合うと思います」とコメントしてくれました。

《馬単》
 ⑮→⑬⑭ 各3000円
 ⑮→⑤⑧⑪⑫ 各1000円

 昼はジュニパーベリーを、夜は凱旋門賞のフィエールマンを応援します。皆さんも、よかったらお付き合いのほどを。では、また来週。

 ※結果…絵に描いたように決まりました。◎⑮ジュニパーベリーが人気に応えて快勝。4番人気が2着で馬単本線的中で椋木(父)トラックマンは7万4400円獲得です。同厩舎のフィエールマンが出走する凱旋門賞、夜もしっかり応援お願いします。

椋木宏(むくのき・ひろし) 関東エイト想定班 

現場

何でもあり流

単勝・複勝

プロフィル

1961年生まれ、島根県出身。大学を3年でドロップアウトし、TMになってそろそろ40年になろうとしています。

予想スタイル

毎年一緒で、調教をできる限り見て、担当厩舎の取材をする。そこにいろいろな要素を加味して予想する。的中数にはこだわっていますが、なかなか思うようにならない今日この頃です。なるべく確率のいい予想、配当を目指して頑張ります。末永くごひいきに。

※椋木宏の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります