中央競馬:ニュース中央競馬

2019.10.5 13:55

「先輩、今週はボクがごちそうします!」~エイトゆきあき6万5900円ゲット

佐藤ゆきあき記者

佐藤ゆきあき記者【拡大】

【ゆきあきのいいね!】土曜東京7R

 先週末にビッグヒットを飛ばした野田TMが焼肉をごちそうしてくれました。エイトで看板を張る先輩からパワーをもらい、今度は僕が当てる番です!

 開幕週で芝は馬場状態が読みにくいので推奨馬はダート戦の【東京7R】から。舞台、鞍上2戦目で前進が望める◎⑫シングシングシングを狙います。

 前走は脚抜きが良く時計の速い決着でしたが、有力馬に終始プレッシャーをかけながら、直線の半ばまで勝ち負けに加わりました。初コース、初騎乗、大幅な馬体増などを考慮すれば、着順以上の評価が必要です。もまれ弱い面が見え隠れするだけに、大外12番は最高の枠順。パフォーマンスを大きく上げてくるはずです。ビシッと馬券を的中させて、焼肉のお返しにカラオケかスナックに招待するとしましょうか(笑)。

《単勝》
 ⑫番 2500円

《3連複》
 ⑫-③⑨⑩-①②③⑤⑧⑨⑩(15点) 各500円

 ※結果…4カ月ぶりながらシングシングシング(7番人気)が逃げ粘って3着。1着ベルキューズ(2番人気)、2着ストラトフォード(3番人気)。《3連複》131.8倍×500円=6万5900円。新婚・ゆきあきTMは公私ともに絶好調。「先輩、今週はボクがごちそうします!」

佐藤(さとう)ゆきあき 関東競馬エイト編集部 

レースレベル

臨機応変

ワイド・3連複

プロフィル

1992年生まれ、大阪府出身、B型。父の影響で幼少期に競馬と出会い、「新聞で印を打つ人になりたい!」とトラックマンに憧れる。生粋のギャンブル好きで、休日は舟券、車券で勝負! 趣味は旅打ち、飲み歩き、SNS。

予想スタイル

能力比較を主軸に、血統、ラップ、調教をアクセントに少々。直感も大切にしている。1番人気が飛んで荒れそうなレースが大好物。得意な条件はダートの短距離戦とローカルの芝1200メートル。渾身の◎を馬券にお役立てください。

※佐藤ゆきあきの予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります